窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 食いしん坊旅行@福井

こんにちは、事務課の西中です
先日TVでも案内したスタイルシェードが気になっています・・・
事務所でも使われており、日差し対策には良いな~と見ていました

さて、少し前になりますが、お盆休みに福井県へ行ってきました
福井といえば恐竜、眼鏡、そして、火曜サスペンスに出てきそうな崖 東尋坊!!!

ですが、今回はそちらではなく、越前松島水族館へ行ってきました

まず、お昼ご飯に福井名物「ヨーロッパ軒」の【ソースカツ丼】を食べました
福井ではカツ丼といえば、ソースカツ丼だそうで、
卵を使っているカツ丼は「卵とじカツ丼」と言っているそうです

←これはカツ2枚分です。
本来はカツが3枚分あります。
結構ボリュームがありました

おなかもいっぱいになったところで水族館へ

 

 

 

 

越前松島水族館は水槽を見るだけではなく、海の生き物と触れ合えたり、
餌やりをしたり出来る体験型メインの水族館でした

今回の1番はアザラシに触れたことですね
思った通りプヨッとしていて、ずっと触っていたかったです

ペンギンのお散歩で癒されて、イルカショーを見たり、トリックアートで遊んで大満喫でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、晩御飯は福井名物【越前そば】を食べました

越前そばと呼ばれるようになったのは、

「昭和天皇が福井を視察された際に、
おろしそばを召し上がって、越前のおろしそばは
おいしかった」とおっしゃっていたところから
だそうですよ

この言葉通り、とても美味しかったです!!!

 

 

 

美味しい名物を食べて大満足な旅行でした

今回は行けませんでしたが、いつか福井で眼鏡が作りたいと思っています

 

そして、あと2ヶ月後になってきました

≪窓屋まつり≫です今年も開催します

■日時:10/27(日)10:00~16:00

■場所:窓屋本店

楽しいイベントも企画中ですので、皆様ぜびぜびお越しくださいませ

****************************************************************
窓・ドア・断熱・防犯・騒音・インテリア・エクステリア
バスルーム・キッチン・トイレ etc・・・

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!

窓以外のお家のお悩みもお気軽のご相談くださいませ!!

*****************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)