窓屋ブログMadoya Blog

広島店 親バカ日誌9

日中も湿度が下がり、もみあげの癖が落ち着いてきた大森です
とはいえテメーの汗で直角に曲がることもあります
さてさて、今年は瀬戸内国際芸術祭の年です。
確か以前春会期のことをブログに書いたと思います。
今回は夏会期の事を書きますね。(季節は秋なのにすみません)
夏!!当たり前ですが暑かったぁ
   
岡山の方はほぼ皆さん行かれたことがあると思われる【小豆島】へ行きましたよ
 

小豆島は大きな島なのでレンタカーを借りて走り、駐車場に停めて歩き、作品を見て
また車で移動・・・。何より大変だったのが息子のトイレ
突然に備え使い捨て携帯トイレを持ち歩きましたが大活躍でした。(汚い話ですみません)
すごく疲れたけどすごく楽しい一日でした。10月からは秋会期
既に宿をとり、行く島も決めてます。あとはその日に子供の体調が良いことを祈る限り・・・
また報告しますね。

さて、もうすぐ消費税が増税されますね。10%・・・計算はしやすいけど家計が痛い・・・
でもよいこともあります!国が景気の落ち込みを懸念して色々な対策をしてくれます。
その一つが「次世代住宅ポイント制度」です。増税後、玄関取替や内窓設置にポイントが
付き、そのポイントで色々な商品がもらえるというものです。
寒い冬がやってくるその前に、窓やドアの断熱化を是非このお得な機会にご検討ください!!

****************************************************************************
9/28(土)・29(日) 中国新聞「住まいと暮らしフェア」に出展します!
場所:広島市西区商工センター1-14-1 広島中小企業会館
広島スタッフみんなで皆様のお越しをお待ちしております!!!
****************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)