窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 お得なお話♪次世代住宅ポイント制度やってます♪

お久しぶりです山﨑です。

消費税10%になっちゃいましたね・・・・

10%になる前に衝動買いしちゃった人とかいるのではないでしょうか

さてさて、今回はお得な情報を紹介したいと思います。

今年も10/1から内窓50%OFFキャンペーンが始まりました。(*^o^)//・:*:・゚★.。・:*:♪・゚☆ パチパチ

と、同時に、「今回は窓やドアのリフォームから様々な商品と交換できる」という

次世代住宅ポイント制度もスタートしました。

もちろん、その対象には内窓も含まれています。 ご存知でしたか

これを機会にご利用してみてはいかがでしょうか

次世代住宅ポイントの概要はこちらをクリックして下さいね。

 

 

さてさて・・・プライベートなお話を少し・・・・<m(__)m>

ここ何年かよく台風がきますね・・・。

このお盆休みに予定をしていたインド旅行も台風で飛行機が飛ばず・・・。

トランジット出来ないがために、結局行けずじまい・・・。

しかも、Visaも取得して・・列車やホテルも準備万端だったのに・・・。

(Visa取得する手続きって結構大変だったんです。トホホ・・・)

結局、日本で大人しくしてました。

日本で「涼」を求めて、長野方面に行きました。・・・・(結構遠かったな・・・(∀`*ゞ)エヘヘ)

当然、新幹線や飛行機のチケットも予約していないので、車で行きました。エッサホッサ

大渋滞につかまり、10時間もかかりました。

・・・・今回の目的は「黒部ダムのリベンジ」です。

黒部ダムには、一昨年の11月に行ったのですが、これまた大雪だったんです。

現地にはたどり着けましたが、景色はどこかのスキー場って思うぐらい大雪でな~んにも見えませんでした。

 

   こんな感じです(>_<)

なので、今回「リベンジ」しに行きました。

今回は、めちゃくちゃ涼しくて、(本当に同じ日本ですか・・・)と思うぐらい涼しかったぁ・・。

  

(写真ではわかりづらいかもしれませんが、橋を渡ってる人がめちゃくちゃちっちゃく映ってます。)

 

あと、ついでに「軽井沢」にも行きましたよ。

旧軽井沢銀座では、セレブな人ばっかりで、赤ちゃんの抱っこひもの中に、な。なんと・・・

みんなワンちゃんいれてました。かなりの人がそんな感じでした。

これが軽井沢流のワンちゃんの散歩の仕方なんでしょうかね

そんな軽井沢でインドカレー屋さんに入りました。

「このお盆休みにはインドに行こう」って思って意気込んでいた分、

(1か月前からインドに行ったらカレー系のスパイスものばっかりだよなぁ~・・・・)、

って事で、カレーを食べずに我慢してたんです。Σ(・□・;)

インドに行けなかったので、せめてカレー屋さんに入ってインドの雰囲気でも・・・と思って入りました。

お店に入るとインド人らしき人がオーダーをとりに来たので、思わずカタコトの英語でオーダーしたら、

日本人だと思われなくて、英語のメニューを持ってきてくれました。

(日本人なんだけどな・・・・・・)って思いながら、最後まで英語で話しかけてくれました・・・。

ちょっとだけ、海外気分を味わえて面白かったです。( *´艸`)

必ず・・・・インド旅行に絶対にリベンジしたいです。

 

 

そうそう・・年3~4回は通っている私のお気に入りの旅館を紹介します。

この日はすっごく夕日が綺麗でした。

思わず線香花火に見立てて夕日を撮りました。

 

どうですか めちゃくちゃキレイでしょう

絵になると思いませんか まるで海外のリゾート地に来たような・・そんな感じです。

この日とは別に行ったときは、結婚式の前撮りフォトされてる方もおられました。

(余談ですが・・これは、単なる酔っ払いのおばさんが温泉入って、ビール片手にブランコ漕いでます。大笑

・・・・何気に・・旅館の袢纏に草履がいい味出してます。・・・・( *´艸`)

 

そうそう・・・以前から気になっていたお店にも行きました。

中古車店なのに・・・ラーメンがある・・・・

しかも、ミシュランガイドに掲載されたラーメンを食べに行きました。

「塩ラーメン」と「醤油ラーメン」どちらも優しいお味でした。

 

(パッと見・・・どっちがどっちかわからんなぁ・・・( *´艸`)・・・)

 

今年もいっぱいいろんなところへ旅に出かけました。

オモシロイ話とか・・ここでは書ききれないぐらいハプニングもありました。

今回は、日本の話ばかりでしたが、世界を旅するとグローバルな視野が広がります。

また機会があれば、報告させていただきます。それまでごきげんよう・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)