窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 子供チャレンジ⑰

こんにちは窓屋岡山店の宮永です

もう10月ですね

今年も残り2か月半となりました

最近、休日となれば各所のイベントに遊びに行っています

先月は、『薬剤師のおしごと体験』に行きました。

一番乗りでイベント会場に到着です

 

恥ずかしそうに、記念写真

白衣が少し大きいですが可愛いです

早速体験が始まります

処方箋を持って来た患者さんとお話中・・・

もごもご小声で話をしています

  

手を消毒して早速作業開始です

処方箋に記載された薬を取り分けていきます

数量を間違えないように数えながら・・・

 

取り分けた薬を自動錠剤包装機に入れていきます

間違えないように慎重に作業しています

塗り薬も容器に入れます

 

薬の準備が出来たら、患者さんに説明です

やっぱり・・・もごもご小さい声で説明しています

今回のお薬⇒ほしがたのラムネ・ジューCカラーボールチョコ・アロエクリーム(本物)

説明が終わり、薬を袋詰めして完了です

普段、なかなか体験できない事が出来て娘は楽しそうでした

楽しいイベント情報がありましたら教えて下さいね

 

《窓屋まつり2019》

■日時:10/27(日)10:00~16:00

■場所:窓屋本店

楽しいイベントも企画中ですので、皆様ぜひぜひお越しくださいませ

****************************************************************
窓・ドア・断熱・防犯・騒音・インテリア・エクステリア
バスルーム・キッチン・トイレ etc・・・

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!

窓以外のお家のお悩みもお気軽のご相談くださいませ!!

*****************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)