窓屋ブログMadoya Blog

広島店 職場体験❕❕

お久しぶりです。広島店の増田です

今回は先日広島店で行われた「中学生 職場体験」について書こうと思います。
地元の中学生2人が窓屋にて3日間仕事を体験しました

私が中学生の時は消防署に行ったのを覚えています
放水訓練をさせてもらったのですが、間違えて近所の農家さんの畑に放水してしまい
畑を水浸しにして消防士さんに本気で怒られたのを覚えています。。。。。
(苦い思い出です

さて、今回私は主に道具の使い方や組み立て等を教えました
2人とも真剣に話を聞いてました
(どや顔で説明している私。。。。)
中学生と一緒に話をする機会が普段ないので、仕事の事や学校の事、最近の10代の流行りについて等など話せて
楽しく有意義な時間を過ごせました

また、メーカー様にご協力頂いてショールームにも行ってきました。

初めてのショールームで興味津々に話を聞く2人

これから高校・大学・社会人となっていく中で今回の職場体験での出来事を
思い出して、少しでも2人の人生の足しになれば良いなと思いました~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)