窓屋ブログMadoya Blog

広島店 親バカ日誌14  ~ほっこりバス停~

志村けんさんが亡くなって心にぽっかり穴が開いてしまった大森です
僕はまさに「8時だよ全員集合」のど真ん中の世代です。「志村~うしろー!!」とか
「カラスの勝手でしょ~!」とテレビの前で騒いでたのを思い出します。今の若い人達
にはわからないでしょうね。たくさんの笑顔をいただきました。心よりご冥福をお祈りします。
また、この度のコロナウイルス感染症感染や影響を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます。

さて、僕のいる窓屋広島店からほど近くの団地に心が温かくなるバス停があります。
それがこちら・・・じゃじゃーん!!

バスを待つ方が退屈しないように本がたくさん置いてあります。建物自体も非常に手作り感
があってそれがまた温かみを感じます。1時間に多くても2本の運行です
バスといえばなかなか時間通りに来ない
ことも・・・
最近では携帯で待ち時間がわかるアプリ
もあるようです。このバス停にもステッカー
が貼ってありました。
時間を有効に使うことを考えればはっきり
と待ち時間が分かったほうが便利、でも、
もうすぐ来るかな、まだ来ないな…子供の
頃はそれすら楽しかった気がします。
大人になると時間に縛られて楽しみが一つ
消えてしまったのかもしれませんね。

それでは、このコロナウイルス感染症が1日も早く終息することを
願いアマビエとのんびりムードの子供たちでお別れです。
ではまた

 

 

 

 

 

 

****************************************************************
窓交換・リフォーム玄関ドア・リフォーム玄関引戸・
リフォーム勝手口ドア・断熱ガラス交換・防犯・騒音
シアタールーム・オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…

もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!
お気軽にご相談くださいませ!!
*****************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)