窓屋ブログMadoya Blog

広島店 親バカ日誌15 ~STAY HOME?~

3か月美容院に行ってないうえ暖かくなって湿度が高くなり自らも汗をかき、くせ毛が
うねってボッサボッサの頭になってきたなぁ・・・と思う今日この頃の大森です
STAY HOME・・・皆さんはどのようにお過ごしですか?僕は最近『機動戦士ガンダム』に
はまっています。そう、僕が小学校のころテレビで見てたやつです。
当時は1週間が待ち遠しいというか番組終わりにストレスを
感じていましたが、今はネットで続けて見られるのでノンス
トレスでうれしいです。
大人というかおっさんになった今見ても十分熱中できます。
音楽、効果音がとにかく印象的です。

また、今よりは世の中がいろいろなことに厳しくない時代のアニメということで、
今のアニメではありえないようなシーンも多々出てくるのが懐かしいというか新鮮で面白いです。
4歳の息子と1歳の娘が一緒になって見ているのですが、息子はガンダムの主題歌を歌い、
娘はその主題歌で踊るというなんとも面白い光景が度々繰り広げられます(笑)
ふと思うのが、ガンダムが放映されていた1979年~1980年には今では当たり前に
なっている【複層硝子】はまだまだ高価で認知もほとんどなかったし、真空硝子スペーシアは
存在すらしていません。(ちなみにスペーシアは1994年に登場しました)
車の窓はクルクルハンドル回して開けてたし、リモコン錠なんて見たこともありませんでした。
リフォーム玄関や窓のカバー工法も商品化されていない時代でした。そんな風に考えると
これから30年、40年先にどんな新しい世界が待っているのか楽しみです!!
その時に僕は生きているんだろうか
皆さんも今しかできないことを見つけてSTAY HOMEを楽しんでください。
それでは今日は、3蜜にならない空気のおいしそうなところで仲良くパクつく
兄妹をみて微笑みながらお別れです。

↑この写真から数分後、僕は二人を抱えて走ることになりました・・・(笑)。
それではまた

**************************************************************
窓交換・リフォーム玄関ドア・リフォーム玄関引戸・
リフォーム勝手口ドア・断熱ガラス交換・防犯・騒音
シアタールーム・オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…

もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!
お気軽にご相談くださいませ!!
**************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)