窓屋ブログMadoya Blog

広島店 台風シーズンで問合せが急増!! ~シャッター・雨戸~

すこーしですが真夏に比べると涼しくなった気がします。
肌が弱くコロナ対策のマスクのせいで鼻の頭にブツブツができて治らない広島店大森です
今回は「親バカ日誌シリーズ」はお休みしますm(__)m
最近「窓の防災対策」でガラスフイルムや面格子、雨戸など関連商品の
お問合せが非常に多くなっています。そうです!台風シーズンです!
過去のブログなどでも度々紹介させて頂きましたが、やはり「リフォームシャッター」が
人気です。今ある窓にパッと付けて安心、安全です。
防災ばかりかと思いきや、実は少しですが遮音効果もあるんです。またシャッターを閉めて
真っ暗にすることでなんだか安堵感も増す・・・かな・・・たぶん・・・個人的な感覚?
今はいろんな窓の状況に対応できるよういろな部材が用意されていてほとんどの窓に
取付可能となっています。
先日私が色々とお世話になっているお客様宅でリフォームシャッター取付をさせて頂きました。
施工事例写真のご協力も頂いたので取付風景を簡単にですが説明します!

既存の窓の上には「庇」があり、窓と庇の間は10cm程度です。
シャッターの場合、シャッターボックスというシャッターを巻き上げて収納する
箱が上に付くのですが10cmで納まるのか・・・?

出来るんです!!「ボックス下げ納まり」という、窓の上に少しシャッターを
被せる形で取付をします。
下地部材取付がこんな感じ。☟

下地部材が付いたらシャッター枠取付!
こんな感じ☟上の写真と違いがわかりますでしょうか・・・。

シャッター枠が付いたらシャッター本体をセット!!
こんな感じ☟

シャッターボックスにカバーを付けて、シャッターレールを付けて・・・
こんな感じ☟

じゃじゃーん、完成!!!
こんな感じ☟

お部屋の中から見ると・・・
こんな感じ☟
  
窓の上に約12cm程度被っていますが、そんなに「被っている感」は無いと思いませんか?
(こちらのお客様には内窓でもお世話になりました。感謝です。)

僕一人で取付と写真撮影をしましたが準備から片付けまで、約2時間で完了しました!!汗だくでした
こちらのお客様の様子は後日施工事例でもHPにアップ予定です。

他にもいろいろな状況に対応可能ですのでどしどしお問合せ下さい。

**************************************************************
窓交換・リフォーム玄関ドア・リフォーム玄関引戸・
リフォーム勝手口ドア・断熱ガラス交換・防犯・騒音
シアタールーム・オーディオルーム・楽器演奏・・・
中四国で唯一のプラスト推奨施工店

【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/岩国市/佐伯区/五日市…

もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!
お気軽にご相談くださいませ!!
**************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)