窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 💻リモートツアー

毎日、旅番組ばっかり見ている経理の山﨑です。

 

先日テレビでリモートツアーやっていました。

しかもその場所は以前いったことのある「カンボジア」でした。

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ!・・・ナツカシイ・・・・)

現地はほんとに素晴らしく神秘的な遺跡が多いので

興味のある方は、足を運んでみて下さいね。

今回は遺跡の話はさておき、

親日でよかったなあと思えるところを紹介しようと思います。

 

カンボジアで主流の乗り物といえば、TUKTUKです。

バイクtaxiです。下記のような乗り物です。↓↓

実際乗ったものではないけど、電飾していて結構目立っていた感じです。

ソース画像を表示

近場での移動はTUKTUKで十分です。

主にホテルからPUB STREETへの移動に使いました。

レッドピアノにも行きましたよ。クメール料理も頂きました。

 

ホテルからTUKTUK呼んで、

TUKTUK運転手【帰りも迎えにいくから、この番号に電話して!】

と言って名刺を渡されますが、クメール文字なので読み方もわからない・・・( ̄▽ ̄)

チンプンカンプンでした。(;・∀・)

でも、最終日にそのTUKTUKの運転手が結構、面白い人だったので、

最終日の夜、バーからホテルへ帰るときに呼ぶことにしました。

とは言っても海外での通話OKにしてなかったので、

そこのお店の人にお願いして電話してもらいました。

(^o^)丿

TUKTUK運転手【お待たせ!(^o^)丿 呼んでくれて(人”▽`)ありがとう☆】

私【OH! カンボジアでナンバーワンのTUKTUK運転手o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ ナイスガイ!( *´艸`)】

それ聞いて照れ笑いしていました。

ホテルに着いて

連れ【明日、日本に帰るから、最後に愛想がよくて面白いお兄さんのTUKTUKに乗ろう! って話になったんだよ。(^o^)/】

TUKTUK運転手【おお~そうか(*^^)v  嬉しいよ。 ありがとう(*’ω’*)

私【日本に来たことはある(*‘∀‘)】

TUKTUK運転手【行ったことはないよ。 でもこんな日本語知ってるよ!(^o^)/ 味の素 ホンダ・・・】

連れ・私【・・・爆笑・・・(味の素ってマニアックすぎるじゃないか( *´艸`)

こんな感じで、ほんと気さくで英語も堪能ですごいなって思いました。

現地の人と話をするのも、面白いですよ。( *´艸`)( *´艸`)

 

そういえば、カンボジアに新しいスポットが出来たらしいです。

【アンコールアイ】(アンコールの瞳)ってご存知ですか

そこには大観覧車があるのですが、これって日本から来たんだって。w(°0°)w オォー

北九州市の【スペースワールド出身】らしいです。

興味のある人がググってみてね。

ではでは・・・次回登場までごきげんよう

**********************************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)