窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 アーメン・コーナー

ゴルファーの皆様、おはようございます!

営業課のゴルキチ、サコダです。

今年もマスターズゴルフが終わりましたね・・・。

私も連日、深夜~早朝にかけての観戦で、やっと寝不足の4日間から解放されました。

 

さて、今回はゴルフの話について書こうと思います。

ただ、ゴルフと言ってもパターゴルフです。

 

 

玉野のみやま公園にパターゴルフ場があり、子供とちょくちょくお邪魔しています。

先週日曜日にも行ったのですが、今回はなんと特別ゲストが!!

 

 

設計課の山ちゃんこと、山室氏です。

彼もゴルファーなので、当然マイパター持参!!

あれ、でもなんかパターが長いような・・・?

 

 

実はコレ、アームロック式のパターでした!!なかなか、玄人感がでてますぞ!!(注:初心者)

 

 

私もやるからには、本気で行きますよ!!

 

 

しかし、ここのコースの速いこと速いこと。

人工芝とは名ばかりの、薄っすいシートがコンクリートの表面に敷いてあるだけなので、チョン!とパターを当てただけで凄まじくボールが転がっていきます。

多分、マスターズと同じかそれ以上に速い!!(はず)

変に欲張って狙いに行くと距離感が合わずにOBは当たり前。

やっと距離感が合ってきたと思ったら後半11~13ホールが鬼門!!

急激な登り傾斜のグリーンで、傾斜の上のカップにボールが届かないと、ボールが止まらずにグリーンの外まで傾斜で戻されてしまいます。

かといって打ちすぎると、カップを通り過ぎて奥のOBか、一応ボールが止まっても次打がカップに対して急激な下りになってしまって難しい。

で、またボールがカップに入らずに傾斜でそのままグリーンの外まで転がって・・・・・。

まさにエンドレス(泣)。通称「みやまのアーメン・コーナー」です。

 

 

今回はボコボコにやられてしまいました・・・。

次回は、リベンジします!!

子供から大人まで楽しくプレーできるので、ぜひ一度どうぞ!

 

****************************************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

****************************************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)