窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 サウナでととのう。

妹尾隆弘です。梅雨明け宣言がなされているにもかかわらず

毎日のように全国各地で大雨の被害が出ており怖いですね。

先週埼玉県の同業他社様を見学するために出張したのですが、

その際も過去に経験した事がない程の大雨でした。

早くすっきりした夏空になって欲しいものです 🙄

 

ところで今、世の中ではサウナが密かなブームなのはご存知でしょうか 🙂

私もテレビ東京系列の【サ道】というドラマを観てからサウナが大好きになりました。

サウナ→水風呂→外気浴を三回ほど繰り返すと何とも言えない気持ちよい感覚になり、

その状況を『ととのう』と言うそうです。 😆

【サ道】で紹介されたサウナへ出張の合間を縫って行ってきましたので紹介します。

 

①東京上野:北欧

文頭の埼玉出張の際に行きました。
ここは誰もサウナ内ではおしゃべりせず、
皆さんサウナでのマナーをきちんと守っていて素晴らしかったです。
時間が無くて名物のカレーライスを食べられなかったが残念です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②京都の老舗サウナ:梅湯

京都には銭湯が沢山あり、
ここも銭湯にサウナが付いているといった感じでした。
料金450円はとてもお安くて有難いですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③静岡:しきじ

東日本のサウナの聖地と言われています。
ここの水風呂は富士山の湧き水で
サウナ好きの「サウナー」から絶賛されています。
薬湯サウナは病み付きになりました。
店主の娘さんはサウナ界のアイドルと
言われている人ですが残念ながらお見かけすることは出来ませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

④神戸:神戸サウナ&スパ

三宮駅徒歩5分の絶好の立地にありサウナの王者と言われています。
サウナあがりに食べるサ飯セットは絶品です。
サウナの温度は110度を超えており、
更に30分に一度のロウリュウサービスは全国屈指の回数だそうです。

ロウリュウサービスとはサウナストーンにアロマ水をかけて
熱波を起こし、それをサウナ内に充満させて更なる発汗を促すサービスです。

最上段でこれを耐えた後の水風呂は天国です。 😆

サウナ内で静かに過ごしていると無の状態になり、
とてもリラックスすることが出来ます。

 

これからも色んなサウナへ行ってみたいと思います。

 

静かな環境と言えば防音です。

窓屋は防音内窓プラストの中四国唯一の取り扱い店です。

詳しくは下記の通りです。

*************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

**************************************************************************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)