窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 親バカ日誌22  ~音のお悩み~

最近、3歳の娘が捕まえたコバエを渡され、僕が掴み損ねて逃げてしまい
「パパへたくそ」といわれ、少し傷ついた大森です
毎日猛暑ですね。年々暑さが身に応えます。
さて、ここ数年、「音のお悩み」でご相談いただくことが多くなってます。
音のお悩みは大きく分けて二つあります。
①室外からの音を遮音すること、②室内からの音を遮音することです。
①は交通騒音、生活音、人の声、室外機、ボイラー、鳥や虫の声、犬の鳴き声など、
②は楽器、オーディオ、犬の鳴き声、子供の鳴き声などです。
①のお悩みはかなり深刻で、体調不良を起こされていると言われる方もいらっしゃいます。
②のお悩みはご近所からの苦情で対策されるというよりは近隣に気を使いたくないので
対策を検討されている方がほとんどです。
音のお悩みでのご相談には、窓を2重にする「内窓」をお勧めします。
今ある窓の内側にもう一つ窓を取り付けし、遮音効果を得られるという商品です。
同時に窓の断熱効果も上がります。
その「内窓」の中でも特に遮音効果の高い商品が、大信工業PLAST(プラスト)です。
他メーカーの内窓とは考え方や構造が違います。
弊社はその大信工業プラストの中四国唯一の推奨施工店となっております。
経験豊富なスタッフがお客様のお悩み解消の為、全力で対応致します。
お気軽にご相談ください。
弊社防音専用サイト

話は変わって・・・・・
今年で5回目となる「瀬戸内国際芸術祭」開催の年です。(3年毎開催)
僕は作品鑑賞もですが、島の雰囲気が好きなので毎回参加しています。
もちろん今年の春会期も数か所の島へ渡って作品鑑賞しました。
もうすぐ「夏会期(8/5~9/4)」が始まります
またどんな作品が見られるのか今から楽しみです
という事で、春会期の写真で思い出を振り返りながらお別れです。


ではまた。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)