窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 香本の休日75

お世話になります
窓屋の香本です

暑い日が続きますね
私は少し夏バテ気味です
皆さま熱中症にはくれぐれもお気を付けください

さて、今回は夏バテに効果がある?ウナギについてです
今年は土用の丑の日が7/23と8/4の2回ありますね
買うと高いので今年は釣るという決断に至りました

では早速近所の川へ

ウナギは日没からの数時間が勝負です

15分後…

釣れました
ウナギです

2時間程粘りましたがウナギは1匹だけでした
他にスッポンやフナが釣れましたが逃がしました

ウナギは泥臭く直ぐに食べる事が出来ないようで
一週間ほどきれいな水で飼い臭いを抜くそうです
そして今日は8月4日、土用の丑の日です
家に帰ってウナギを捌かなくてはいけません
という事で、今日は早く帰ります

*************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

**************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)