窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 オリオンビール飲み比べ

業務課の秋山です。

この前、倉敷アリオに行った時におそらく沖縄フェアらしき催し物をしていました。
そこで目にしたのはオリオンビール
私はビールの中で1番オリオンビールが好きなことで有名ですが(?)
そこには新作ビールから夏限定ビールまで見たことがないオリオンたちがたくさんいました。

そこで今回、3種類のビールを買ってうち2本を飲み比べてみました。
ちなみに真ん中と右のビールを頂きました。

まずは1本目、真ん中の「ベルジャンホワイト」
味はとても飲みやすい!グイグイ飲めるとはまさにこのことを言うのでしょうか。
普段のオリオンビールよりもクリアで飲みやすいので、ビールが苦手な方でも飲めるのではないでしょうか?

続きまして2本目、右側の「夏いちばん 氷温貯蔵」
パッケージからして冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んだら美味しそうなビール。
こちらは先ほどのホワイトビールと違いピシャっと、キリッとした味わい!(だと思います)
普段のオリオンビールよりも苦みが加わった感じがして、こちらも美味しい!(おそらく苦かった)

実は1本目を飲んだ後から若干酔いが早くもまわり、ゆっくりと味わえていません・・・・

この日は2本も飲んだので寝る時間がとても早かったです

またどこかで新しいビールを見つけたら買ってみたいと思う秋山でした。

*************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

**************************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)