窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 台風の時期到来🌀

こんにちは永山です 🙂

朝晩、窓を開けると秋の気温に変わってきましたね

 

秋の匂いっていいですよね

金木犀や稲刈りした後の匂いが好きです

稲花粉アレルギーで目がかゆくなりますが。

 

 

さてさて、新居の受け渡しからもう1年

来週、我が家に工務店さんが来て動画撮影を行います

写真撮影はまた後日

 

ちょうど季節の変わり目なので、

夏仕様から秋仕様に変えました

ニセモノどんぐりが足されていました。

息子が置いててくれたようです

 

ついでに、廊下~玄関ホールの窓を開けて

風を通していました

 

 

「窓」には色々種類があります

★窓のラインアップはこちらをクリック★

 

 

まずこちら

階段から玄関に向けて風を通したくて採用しました

風をキャッチして室内に風を取り込む「縦すべり出し窓」になります

 

こちらは下側についているハンドルを回すと

縦軸を芯にして押し出される窓になります

上記写真では、右側が芯となり

左側が外に押し出されているのがお分かりいただけるでしょうか

 

 

次にキッチン🔪

雨の日でも少し開けることがあるかもしれないので

「横すべり出し窓」を採用しました

 

こちらは下側についているハンドルを回すと

横軸を芯にして押し出される窓になります

上記写真では、上側が芯となり

下側が外に押し出されているのがお分かりいただけるでしょうか

 

これからの生活を想像して色々な窓種を選びました

 

 

最近は、リフォーム専用の製品があり、

壁を壊さず窓取替ができます

なので、生活に適した窓種に取替える事が可能なんですよ

 

 

また、我が家の玄関は採光スリットのデザインを採用しました。

我が家は非採風のデザインですが

ドアを閉めたまま玄関内に風を取り込める「採風タイプ」の玄関デザインが人気です

★玄関のラインアップはこちら★

 

 

玄関取替の際、開く方向を変えるお客様もいます

 

玄関取替も窓取替同様、壁を壊さないリフォーム商品なので

大掛かりな工事にならず、1日で工事完了です

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください

 

 

 

 

今更タイトルの話になりますが

夏台風と秋台風の特徴が違うのはご存知ですか

 

夏台風

動きが遅く、南西諸島~西日本へ影響をおよぼすことが多い

なので、雨風の影響が長時間に及ぶことがあります

 

秋台風

日本付近で速度があがり、夏台風に比べて風が強くなる傾向

 

最近、台風が発生していますね

シャッターでご家族とお家を守ってください

★窓から始める防災対策★

 

 

今日の午前中は雷雨でしたね

雨の中、外出するのは嫌ですが

雨が止んでしまえば、木と花への水やりがなくて嬉しい限りです

 

木と言えば…引き渡し2週間後には枯れた木が

約1年を経て、先週ついに芽吹きました

植え替えてもらう予定だったのに

 

・・・芽吹いてしまいました

 

 

気長に育ててみます

*************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

**************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)