窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 顔が鍵になる・・・

3.5ヵ月で6.5㎏減量に成功したドウセンです

緩やかにですがまだ記録更新中です

 

窓屋では玄関取替が好評ですが、その際には鍵を電気(電池)錠にされる方が

ほとんどです

手動のように鍵を『鍵穴に差し込んで回す』という操作がなくなるので

ご採用された方の満足度はかなり高く、喜んでいただけてます

そんな鍵も少し前に【顔認証キー】という仕様が発売されました

採用はまだまだ少ないですが、問合せでも『顔認証が出来れば・・・』という声も

増えてきたように思います。

詳しくはメーカーさんのカタログでご確認下さい

 

顔認証は都会の大きな会社さんでは普通に使われてたりもします

実は皆さんの持たれている身近な物でいうとスマホやタブレットなんかも

顔認証が普通に使われてますよ

 

『玄関の鍵を顔認証なんて・・・』と思っている方、その考えは古いですよ

車の鍵がリモコン式になったり、電気自動車が出来たり、さらには自動運転が

出来るようになったりと、車の進化は続いてますよね

車も顔認証になる開発は進められているので、いずれは顔認証キーが

発売され、標準になる日もそう遠くはなさそうです・・・

車の進化に続いて、玄関も進化しているんです

 

 

そんな感じで顔認証キーを採用された事例のご紹介です

■施工前■               ■施工後■

 

元々電気錠(リモコンキー)でしたが、顔認証キーにしたいという事で

取替をさせていただきました。

ハンドルの上に付いている箱のような物が顔認証キーとなります

交換後はリモコン操作も無く、顔を近づけるだけで鍵の施解錠が出来ます

手動の鍵からリモコンキーになるだけでも操作が楽になりますが、顔認証だと

操作が無くなるという事になります

お子さんに鍵を持たせる必要も無いので、無くす心配もありませんね

 

デザインは同じような感じですが、濃い木目色を採用され落ち着いた雰囲気になりました。

玄関取替や電気(電池)錠、顔認証キーが気になる方は是非窓屋へご相談下さい

 

11/5(土)にはYKKapショールームイベントを開催します

ショールームイベントについてはこちらをご覧ください。

完全予約制となっております

そこで顔認証キーの展示体もありますので、是非体験していただければと思います❕

 

 

※今回ご紹介した施工事例はリフォーム用製品ではございません。

 

 

 

*************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

**************************************************************************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)