窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 寒い季節がやってきます。。。

こんにちは!事務課の笘井です。

10月も後半になり、すっかり寒さが増してきました

寒さが苦手な私にはとてもつらいです

しかしもっと辛いことに今まで自動車通勤が通常でしたが、今年4月から社会人となった

娘と仕事の時間の都合上私も自転車通勤することがあります。(娘と車共有のため(笑))

久しぶりの自転車は今の季節はとても気持ちが良いですが、真冬になる事を考えると

ゾッとします

これもまた健康のためと思って頑張ります!

 

今回は何を書こうか悩みましたが、私の楽しみは友達とおしゃべりしてランチ

食べる事です

今回は、早島にあるいかしの舎のランチを食べに行きました。

情緒あふれる和風空間でとても素敵な場所です。(完全な和)

そこで、ランチですが、写真でもあるようにあっさりな食材で胃に優しいし、少し

物足りない感じがまた食欲をそそります。

 

一つ一つ小鉢に入っているのは、もちろん美味しいですが、なんとも今までいろんなところで

お味噌汁を飲んできましたが、とってもここの味噌汁が美味しくて友達と、だめもとで何味噌を使っているか聞いてみました。

(味噌だけではないと思われますが、、、出汁?料理の腕?も関係はあると思います。

お店の方も気持ちよく教えてくれました。

備前市にある馬場商店の臥龍味噌(がりゅうみそ)と広島の新庄白みそブレンドして使用ていると言われ、日を改めて備前に友達と購入をしに行きました。

味噌だけではないと思いますが、この味噌を頼って美味しい味噌汁を作りたい

まだ以前購入している味噌が残っているためまだ未使用ですが、次のブログに

いかしの舎に近い味噌汁ができたかの報告ができたらと思います((笑))

期待大。。。。。楽しみ。。。。。

 

*************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

**************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)