窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 「食」を楽しむ

業務課の秋山です。

本日のテーマは「食」ということで、皆様ご存じでしょうか?
私は「孤独のグルメ」というドラマが大好きです。
俳優松重豊さん主演のテレビ東京系列で放送されていたドラマです。

内容としては、松重豊さん演じる井之頭五郎が様々な飲食店へ行き一人で食べまくる、という感じです。
とてもおいしそうに食べていますが、食べている時は言葉を発さずに心の声(つぶやき)で楽しむようになっています。
どのようなことをつぶやきながら食べているかは表現が難しいですが、気になればまた観てみて下さい

そのドラマを観だしてから、自分も同じように心の中でつぶやきながら食べていると、
普段何気なく食べている料理が少しおいしく感じるようになりました!(私だけかもしれませんが・・・)
特に一人で外食をした際はこのことを気にしながら食べているようにしています

こんなことを繰り返していると今までそう思っていなかった「食事が楽しい」という感覚が変わりました。
今では「今日は何を食べようかな」「今日は何を作ってくれるかな」がわくわくします

お土産でもらった箸です。いつもこれでご飯を食べています

また普段料理を作ってくれる方、例えば母に対して心の中で「美味い」と思うのではなく、
そこは言葉に発して「美味い」と言った方が「こっちも作りがいがあるわ!」と言っていたので、
皆様もたまには料理を作る方へ「美味い」と言ってあげるのもいいかもしれませんね。

*************************************************************************

『防音内窓:プラスト』の専用サイトをオープンしました
【音】で悩んでいるあなたに見てほしい!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください
車の走行音、人の声、近所の騒音・・・
楽器を思いっきり演奏したい・・・
音によるストレスを無くし、快適に過ごすことができます

窓屋はメーカー/大信工業より
プラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です

**************************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)