窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 この時期に多いお問い合わせ内容

皆様こんにちは山崎です

補助金、電気代の高騰、記録的寒波…
今、いろいろな社会情勢を背景に『窓リフォーム』が注目されています。
その中でもっとも多くのお問合せをいただいている『補助金』について概要をまとめたチラシを作成したので是非ご覧ください
住宅省エネ2023キャンペーンチラシ

ここで補助金の質問以外でお客様からよく聞かれる質問にお答えしたいと思います。

①「内窓の断熱効果って実際どうなんですか?」
→窓は熱の出入りが一番多い場所です。
下記の写真のように内窓を設置すると外気の影響を受けにくくなり、部屋の保温・保冷効果を高めます。
「エアコンの効きが悪い」とお悩みの方は窓の断熱化を強くおススメします!!

 

②「内窓と窓交換どっちがいいですか?」
内窓と窓交換のそれぞれにメリットがありますので
こっちが良いです!と、一概にご案内が難しいです。
お客様のライフスタイルに合わせてこの場合は内窓、この場合は窓交換・・・とご提案させていただきます。
例:洗濯を干す等、開閉が多い窓は『窓交換』がおススメ。など…

 

実際に商品を見て説明を聞きたい方は
3/4(土)にTOTO/YKKAPショールームでリフォーム相談会を行います。
実際の商品を見て、触って、体感できるイベントとなっております。
詳しくはコチラをご覧ください

 

************************************************************************

『窓リフォーム』で過去に類を見ない、最大級の補助金が開始!!
■こどもエコすまい支援事業
■住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業 ※通称:先進的窓リノベ事業

内窓設置の場合・・・
通常お支払い総額の約1/2でリフォームが可能です!
その他にも玄関取替や窓交換、水周りリフォームも補助金の対象です。

岡山市、倉敷市、総社市…その他の地域の方も
窓リフォームをご検討の方はお気軽にお問合せください。

**************************************************************************

【音】に悩んでいる方は『防音内窓:プラスト』がおススメ!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください

窓屋はプラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です
中国地方/岡山、広島、山口、島根、鳥取
四国/香川、愛媛、高知、徳島
上記中四国全域で対応いたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)