窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 春ですね。。。

こんにちは!事務課の笘井です。

朝、夜は少し冷えますが、過ごしやすい春がやってきました。

今年の桜の開花は早かったですね。皆さんは花見に行ったのでしょうか?

 

今回は春休みに合わせて大学生の息子と社会人の娘と日程を合わせ、尾道へ日帰り旅行へ行きました

なかなか時間や日程が合わなかったのですが、息子の運転(怖)で何とか尾道旅行へ出発です。

尾道と言えば、、、、、

王道は、やはり尾道ラーメンと千光寺ですかね?それ以外も何かないかな?と調べていた

ところ、願い玉が人気の烏須井(うすい)八幡神社があるとみて行ってみました。

合わせた手の中に願い玉を入れ一つだけ具体的なお願いをする。(女性は好きかも)

らしいです。。。

願いが叶ったらお礼を兼ねて願い玉を返しにくるという事だそうでう。

ガラスでできていて一つ一つ手作りのようです。

岡山から尾道はすぐですよね~ドライブついでに是非行ってみてくださいね。

 

続きましては、千光寺巡りへ。まあまあ歩きました運動不足の私にはかなりきつい坂道、、、

しかし天気も良くてすごい気持ち良かったです。今回は桜の開花前に訪れたため桜は見ることができなかったですが、桜の木がたくさんあったので4月初旬ぐらいに行くととても素敵でしょうね。

 

私の趣味でもある御朱印繊細な切り絵御朱印ゲット!素敵です

季節ごとに変わるようなので興味津々です((笑))

 

続きましては、本場尾道ラーメン堪能!

たくさんありすぎて何処の尾道ラーメンが美味しいか全くわかりません。

なので、ラーメンチョイスは子供達に任せて『響』へレッツゴー。

尾道ラーメンはこってりだと思っていたけど『響』はとてもあっさりで食べやすかったです。

色々な尾道ラーメンを食べたいですが、1杯でお腹いっぱいになり、味比べは到底無理ですね(笑)

 

行きたい場所は全部回れてたので満足です。自立していく子供達と旅行に行けるのは後何回ぐらいあるかな?(笑)

 

************************************************************************

『窓リフォーム』で過去に類を見ない、最大級の補助金が開始!!
■こどもエコすまい支援事業
■住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業 ※通称:先進的窓リノベ事業

その他にも玄関取替や窓交換、水周りリフォームも補助金の対象です。

岡山市、倉敷市、総社市…その他の地域の方も
窓リフォームをご検討の方はお気軽にお問合せください。

**************************************************************************

【音】に悩んでいる方は『防音内窓:プラスト』がおススメ!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください

窓屋はプラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です
中国地方/岡山、広島、山口、島根、鳥取
四国/香川、愛媛、高知、徳島
上記中四国全域で対応いたします

**************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)