窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 ある日の一日

こんにちは。業務課の森野です。

今日は僕のある休日の一日を紹介したいと思います。

まず朝  子供と約束していたマテ貝堀りに玉島のメジャースポットへ、、、
AM8時が干潮だったので朝早く家を出たのですがもう先客がチラホラと。。。

エイを横目に目的の場所へ

マテ貝は塩とスコップ(ジョレンがのほうがいいかも)と気合だけあればいいです。食べてもおいしいので持ち帰るならクーラーBOXいります。

干潟でスコップなどで砂の表面を数センチ掘り、穴を見つけたら塩を穴にかけるだけです。

塩をかけることによってマテ貝がびっくりして飛び出してきます。(飛び出す理由は浸透圧の関係など色々あるそうですが)

 

こんな感じでにょきっとでてきたところを指でつかむだけです。はっきりいって誰でも獲れます。見た目はグロいですが。。。

子供は喜びますね。

 

でも定番スポットだけあって全然数が獲れません!!

ひたすら穴を掘る僕の横で子供たちは飽きてます。

僕の晩酌のつまみ分は獲れましたんで帰宅です。

服を着替えさせて昼からは散髪です。。。

丸坊主は断固拒否されたのでいつも通りのカットです。(いっちょまえにセットもしてもらってます)

金が飛んでいく・・・・

帰宅したら夕方です。やっと自分の時間がつくれたので筋トレです。

ちなみに業務課には僕以外に2人もトレーニーがいますのでモチベーションが上がりますね。(そのうちの一人は超がつく筋トレバカですが 笑)

そんなこんなしてたらもう夜です。子供ができてから1日がたつのがやたら早く感じます。

ご飯食べて、酒飲んで、子供と風呂はいって、、、世のお父さん方もこんな感じなのかなーと思いながら10時には寝ました。

以上!ある日の一日でした。

 

省エネ対策・結露対策・断熱対策・寒さ対策・防音対策

⇩防音に特化した内窓のお問い合わせも増えています

**************************************************************************

【音】に悩んでいる方は『防音内窓:プラスト』がおススメ!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください

窓屋はプラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です
中国地方/岡山、広島、山口、島根、鳥取
四国/香川、愛媛、高知、徳島
上記中四国全域で対応いたします

**************************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)