窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 筋トレ3種の神器

業務課の秋山です。
この前会社で健康診断がありました。
健康診断1~2週間前になるとよく耳にするのが「健康診断前だから食べる量制限しないとな」とか
「お酒はちょっと控えようかな・・・」とか。。。
そこのあなた!もう遅いですよ!!

そうなる前に日ごろから簡単に、且つリーズナブルで揃えられる筋トレ3種の神器をオススメしたいと思います!

「筋肉は裏切らない」

写真の左側より、こちらはよく目にする「腹筋ローラー」です。
これで腹筋を鍛えることができます。
最初は膝をついて行い、徐々に慣れてきましたら立って行うとより効果は大きくなります。

続きまして写真真ん中、こちらは「プッシュアップバー」というものです。
これで胸筋を鍛えることができます。
腕立て伏せをする際、こちらを使用すると体をより深く下せるようになりますので胸に高い負荷を与えることができます。

最後に写真右側、こちらは「チューブ」です。
これで肩、腕、背中、足を鍛えることができます。
背中、足に関しては少しアレンジを加えたやり方にはなりますが、広範囲の部位を鍛えることができます。
また最近ではドアアンカーという物がついていますので、開くドアに挟ませて行うとより多くのバリエーションのトレーニングを行うことが出来ます。

以上、私が個人的に思う「筋トレ3種の神器」を紹介しました。
この3種類だけでも恐らく5000円前後で揃えられると思いますので、これから筋トレ始めてみようかなと思う方は是非オススメします。
(現在、ダンベルを所持している私でもこの3種類は今でも使用しています)

もう1度言いますが、「筋肉は裏切らない」です!

省エネ対策・結露対策・断熱対策・寒さ対策・防音対策

⇩防音に特化した内窓のお問い合わせも増えています

**************************************************************************

【音】に悩んでいる方は『防音内窓:プラスト』がおススメ!
窓で防音ナビ:madobou.com ←こちらをクリックしてください

窓屋はプラストの商品知識・取付技術講習を受けた
「中四国唯一の推奨施工店」です
中国地方/岡山、広島、山口、島根、鳥取
四国/香川、愛媛、高知、徳島
上記中四国全域で対応いたします

*************************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)