窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 ヴォイス・トレーニング♪

4月24日(金)17:00~社内研修がありました。
今回の社内研修は、取引先の福富建設様との合同研修で、初めての『ヴォイストレーニング』でした!
「研修ではあるけども、少し仕事のコトを忘れて楽しく学びましょう」という社長のあいさつで始まりました。
講師は松原徹先生↓

正しい発声方法を学びながら、尾崎豊の『I LOVE YOU』を歌いました:-D
正しい発声を学ぶと、長い時間話しても疲れにくく、わかりやすい声・聞きやすい声・伝わりやすい声が身につくとのこと。
さらに、声が出るようになると、自信がつき自分が本来持っている魅力を引き出せるようになるということです。

↑写真はみんな硬い感じですが、笑いのあるヴォイトレでした( ^∇^)
発声練習以外にも松原先生の人生経験で学んだことを私たちに伝えていただきました。
ヴォイストレーニングで学んだことは、仕事に必要なコミュニケーション能力に大きな効果が期待できると思います。
このような研修を重ねて窓屋全体のスキルアップ↑を目指し、良いお仕事ができるよう努力していきます☆
藤井8-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)