窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 もやし

不況の時にはもやしの需要がグーンと高まるそうです。なんと言ってももやしの魅力は安さ、栄養価も高いそうです。もやしを使った料理本の売れ行きもすごいらしいです。
早速今晩のおかずにもやしを使いました:-)1袋19円でした:hammer:もやしと人参、いんげんを豚肉で巻いたしょうが焼きです。もやしでボリュームアップ、食べた時のシャキシャキした食感もいい感じ。みそ汁にしたりあえものにしたり、もやしの用途はたくさんあります:-Dどんどん使いたいと思いま~す。
妹尾美紀でした。

↑巻き巻きしょうが焼き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)