窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 平田お食事センター

妹尾隆弘です。GW明けました、皆さまお元気でしょうか?
先日、倉敷への打ち合わせの途中でランチをどこでしようと考えながら運転していると
早島あたりで平田お食事センター、略して平食(ひらしょく)にたどり着きました。
かなり前に一度行ったことがあったのですが、まず入ってみて併設されているゲームセンター
の音量の大きさにビックリ。テレビが二台あるのですが、ほとんどテレビの音は聞こえません。
食事のシステムは調理済みのおかずを自分で選んでいって最後にレジで味噌汁とごはんを注文して
お会計という流れなんですが、とても魅力的なメニューが揃っていて悩ましげでした。:roll:
お会計のおばちゃんはおぼんの上の料理をみると300円、450円、560円と値段を声に出して素早く
計算してました、かなりのベテランらしい。:-o 水を飲む為のコップはワンカップ大関の空きビン
でした、なんと無駄の無い:-)
店内には女性の姿は店員のおばちゃん以外は見当たらず、作業服を着た人やサラリーマン風の
人がほとんどでした、女性にはやや厳しい環境のようです。
食事の後、大音量のゲームコーナーを探検してみると、なんと萌え萌えコーナーを発見してしまい
ました、なぜなんでしょう?需要があるんだろうか?
是非とも皆さん機会があったら平食へ行ってみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)