窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 休日

妹尾美紀です。
雨の日曜日、主人は好物のシャコを買うために、娘と二人で備前市日生の漁港(愛称/五味の市)に行きました:-D。2時間程して大量のシャコを持って帰宅、娘は「お魚動かんかった~」と言いながらも亀(スッポン)や蟹、エビを見たと喜んでいました。
私も何回か行きましたが、ズラリと並んだ新鮮な魚を見て歩くだけでも楽しいものです。お店の方が気さくに声をかけてくれ魚の説明や料理の仕方を教えてくれます。なるほど~と聞いてはみますが、一匹丸ごとの魚を料理するのは苦手:cry:いや正直出来ない…ので買うより見て楽しむだけがいいかな:roll:。
ちなみにスッポンは2000円だったそうです。安いのか高いのか!?
五味の市は観光名所になってます、ぜひ足を運んでみてください:-)。

↑ゆでたシャコ、全て主人の胃袋へ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)