窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 9/25から1週間は・・・

妹尾美紀です。
なんと:-D9月25日(金)は『主婦休みの日』。そしてこの日から1週間は『主婦休み週間』らしいです。主婦業をさぼりたい私の勝手な言い分ではありません、日本記念日協会と言う所に登録されているのです。
『主婦業休むぞ~』と堂々と宣言したい所ですが現実は難しいな:roll:
いつか実際に主婦休みが取れたら何をするか今からたくさん考えておきたいと思います:hammer:
それにしても色んな記念日があるもんですね:-)

“9/25から1週間は・・・” への1件のコメント

  1. 藤井 より:

    「主婦休みの日」は年に3回あるんですね!
    私は主婦ではないので「あったらいいな」の気持ちはわかりませんが、
    女性として意見を言うならば、夫の家事や育児を共同で行うことがもっと日常で自然なコトになればいいなと思います。
    夫婦のカタチによっていろいろな意見があるとは思いますが。

藤井 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)