窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 ゆうちょ銀行

妹尾隆弘です。
今日、定期預金の解約の為にゆうちょ銀行に行きました。
窓口の順番を待っていると、待合の椅子のあたりにいるスタッフの
人が声を掛けてくれて、事前に用件を聞いてくれて、それならここに名前と
印鑑を押してお待ちくださいと教えてくれました。そうして順番が来て窓口に
行くと窓口のスタッフの人が残念そうに「定期の解約ですか?宜しければどういった
使い道での解約か教えて頂けないでしょうか?」と質問され、
「当行でも利息の良い投資商品等も取扱いしてますので宜しくお願いします。」
と言われました。
僕は郵政民営化前の郵便局でスタッフの人がこんな事を言ってたのだろうか?
窓口での業務がスムーズに行くように事前に用件を聞いてくれるようなサービスが
あったのだろうか?と思いました。
やはり民営化して競争の波に呑まれてこそ、良いサービスは生まれてくるのだな
と真面目に思いました。そしてそこで働いている方もそのように変化する必要が
あったんだろうなと思いました。今日対応して頂いたスタッフの方はとても気持ちの良い
笑顔でサービスをしてくれて、僕はとても感動しました。
僕も、我が社もゆうちょ銀行さんのようにありたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)