窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 記念になるかな

先日娘が散髪しました。生まれてから前髪は何度も切りましたが後ろ髪を切るのは初です:-)
七五三に向けて伸ばして去年秋に無事に七五三終了。保育園でプールがあるので短く散髪したのです。
そしてその時に切った髪で『胎毛筆』を作りました。お腹の中にいた時からの髪の毛、切った後ゴミになるのは何だか悲しい・・・そこで切った髪の毛を加工して『胎毛筆』に:lol:。筆の軸には名前と生年月日が彫刻されています。筆とは言え将来習字の時間に使う事は無い様な気がします・・・。
記念です、私の自己満足でーす:-x
もう一つ私の自己満足を。長男の一歳記念に新聞の『一歳になりました』の写真掲載に応募、無事掲載してもらえました。
子供の成長の節目節目で記念に何かないかな~と考える妹尾美紀でした:pint:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)