窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 島日記⑤

御無沙汰してます!大森です

少し間があいてしまいましたが今回は小豆島です。

この日は午前中に大島に行き、お昼頃のフェリーで小豆島へ渡りました。

とりあえず思ったのが、フェリー代が高い!もう少し安かったらもっと気軽じゃないかな・・・。

が、しかし、現在は開催期間中「ふねタダ大感謝祭」という、参加宿泊施設に泊まると帰りのフェリー代がタダという企画をしています。帰りがタダだったらいいですよね。

小豆島のほとんどの作品は中山地区にありました。棚田の風景が美しいのどかな所でした。

35℃を越える猛暑の中歩きましたが、のどかな風景で心が安らかだったのか全く苦になりませんでした。

「オリーブバス」がエリアを走っているので特に車は無くても大丈夫ですよ(^v^)

   

 ↑きれいな棚田の中にある「小豆島の家」   ↑全て竹で出来ているんですよ。圧巻でした。

   

 ↑「止まれ」の真ん中にあるのは何だろう?  ↑島で集めた食器を使った「つぎつぎぎんつぎ」

   

↑離れて見ると漁の網に見える「Net Work」、わかりにくいかも知れませんが膨大な数の人型の手足が繋がってできています。中には首が取れている物が・・・・・。

来る10/9(土)はいよいよ「くらし祭りin窓屋」です。

御近所御家族お誘い合わせの上、是非お越し下さい。

僕は工場内の防犯ブースにいますので、お気軽にお声掛け下さい(^o^)丿

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)