窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 勝ったぞう 

妹尾隆弘です。 昨日、久しぶりに我らがファジアーノ岡山が勝利しました。

 

前半早々に先制するも、その後は押されぱなしで、遂にこらえ切れず同点を許し、後半へ。

 

前節も後半だけで4失点だったので、正直に言うと こりゃ負けるなと内心思っていました 

 

ところがどっこい、昨日のファジアーノは粘りました。

 

その粘りで相手チームの選手が焦ったのか暴力行為で退場になり、これで負けはないな

 

それでも消極的に考えていた僕ですが、後半も残り5分余り残したところで勝ち越しゴール

 

試合終了までの時間は、そわそわ、どきどきでした。

 

思い返せば、前に勝利したのは窓屋スタッフみんなで応援に行った七月三十日です

 

勝てないチームを応援し続けるこのやるせない気持ち、学生時代にどん底に弱かった

 

中村監督時代の阪神タイガースを甲子園に応援に行ってたときの気持ちと一緒だと気づきました。

 

僕はその弱さに耐えられずもう阪神ファンをやめてしまったけど、今阪神は強くなってますね、

 

ファジアーノもいつか強くなる日がくるはずと信じて、今度はやめずに応援します。

 

愛する地元岡山のチームだから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)