道仙です。
東北地方太平洋沖地震の被害に受けられた皆様に、心よりお見舞い申しあげます。
実は僕も金曜日に出張で東京に行っていました。
地震発生時僕は、お台場のフジテレビ本社横にあるホテルの地下1階に
いました。最初は軽い揺れでしたが、数秒で大きな揺れに変わりました。
ホテルが崩れると思い、直ぐにホテルの外に出ました。
テレビでも中継されていましたが、出るとすでにホテル裏側に黒煙が上がっていました。
下の写真は2度目の大きな揺れの後ホテルに居た人・従業員皆で
近くの公園に非難している写真です。
下の写真に写っている大きな球体も地震中は動いていました。
その後、ホテルに戻る事は出来ましたが、交通機関は完全にマヒし電話も繋がらない
状態が続きました。その間はずっと余震が続き船に乗っているような感覚でした。
翌日なんとか東京駅にたどり着き、新幹線に乗り無事に帰ってくる事ができました。
被災地ではまだ続く余震や、家族の安否も分からない状態での生活は非常に大変だと思います。
僕は怪我をする事もなく帰ってこれて、今まで通り生活が出来る生活空間もあります。
いつも通り生活できる事は本当に幸せな事だと強く感じます。
被災地の早期復興ができるように、僕も出来る事から始めたいと思います。