窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 東京での出来事。

道仙です。

 

 

東北地方太平洋沖地震の被害に受けられた皆様に、心よりお見舞い申しあげます。

 

実は僕も金曜日に出張で東京に行っていました。

地震発生時僕は、お台場のフジテレビ本社横にあるホテルの地下1階に

いました。最初は軽い揺れでしたが、数秒で大きな揺れに変わりました。

ホテルが崩れると思い、直ぐにホテルの外に出ました。

テレビでも中継されていましたが、出るとすでにホテル裏側に黒煙が上がっていました。

 

下の写真は2度目の大きな揺れの後ホテルに居た人・従業員皆で

近くの公園に非難している写真です。

 

 

下の写真に写っている大きな球体も地震中は動いていました。

 

 

その後、ホテルに戻る事は出来ましたが、交通機関は完全にマヒし電話も繋がらない

状態が続きました。その間はずっと余震が続き船に乗っているような感覚でした。

翌日なんとか東京駅にたどり着き、新幹線に乗り無事に帰ってくる事ができました。

 

被災地ではまだ続く余震や、家族の安否も分からない状態での生活は非常に大変だと思います。

僕は怪我をする事もなく帰ってこれて、今まで通り生活が出来る生活空間もあります。

いつも通り生活できる事は本当に幸せな事だと強く感じます。

被災地の早期復興ができるように、僕も出来る事から始めたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)