窓屋ブログMadoya Blog

岡山・広島 人・人・人・・・

ど~も・・・ひらしまです。

 

先日、久しぶりに海遊館に行ってきました。

 

地震の影響で自粛ムードで、普段よりすいているだろうと思っていました。

 

しか~し・・・着いてみると、駐車場はいっぱい。入場するまで40分待ちの行列。

 

中に入ると前に進めないくらいの人だらけ。魚より人間鑑賞のようでした

 

そんななかでも、ジンベイザメの大きさや珍しい魚を見ると、2人の子供と一緒になって

 

すごいな~ きれいだな~ おいしそうだな~ などとはしゃいでしまいました。

 

下の子などは魚より水中のダイバーが気に入ったようで、追いかけまわっていました。

 

はしゃぎすぎたのか、帰りは運転手の私以外は爆睡で、うとうとしながらも何とか帰って来れました。

 

普段は何気ない事ですが、被災地の事を思うとその何気ない一日を過ごせた事がとても幸せに思えました。

 

被災地の皆様に一日も早く、普段の生活と笑顔が戻って来ることを祈っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)