窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 *健康ランドでリフレッシュ*

皆様こんにちは★田中です。

まだまだ寒い季節が続きますが、元気にお過ごしでしょうか。

 

私は新年早々ダウンし、体調不良が続いてしまいました

そんな体を癒すため、先週の土曜日に【瀬戸大橋スパリゾート】という地元の健康ランドに行ってきました

お風呂の種類も多く、ミスト岩盤欲も入り放題。

私の家族は皆、そこがお気に入りです。

 

私の健康ランドでの楽しみ方を、一方的にご紹介します笑 

 

ランドに着いたら早速お風呂へGO!

岩盤浴や塩サウナで発汗させて、体がほてってきたら冷たい水風呂に沈みます。

身体が冷えたら再び熱い湯船へ。

しばらく浸かった後、温水プールで泳いだり、浮き輪でプカプカ浮きながら身体を冷やします。

 

その後は楽しみにとっておいた露天風呂。

外気は悲鳴をあげたくなるほど冷たいのですが、その後ザブンとお湯に浸かったら、その気持ちよいことこの上なしです。

思わず鼻歌を歌いたくなりますというか歌いました。

 

温泉と言えば、今月初旬に友達と行った、兵庫県赤穂市の温泉旅館『銀波荘』が最高でした!

旅館ですが、温泉だけ浸かることもできます。

この温泉の魅力は、なんと言っても海に面した大パノラマ!

時間帯は夕暮れ時がおすすめです

 

海の向こうにゆっくりと沈みゆく夕日を、湯船に浸かりながらうっとりと眺めていて、「生きてて良かったー!」と心の底から感動しました

皆様も是非是非足を運んでみてください★

 

次は大分の温泉に浸かりに行くぞー!(^3^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)