窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 入浴死

妹尾隆弘です。毎日寒さが厳しいですね。

日曜日の山陽新聞に高齢者の入浴中の急死が多発しているとの記事がありました。

原因は様々であるそうですが、冷え込んだ脱衣室や浴室で急に体温が奪われ

血管が縮んで血圧があがってしまう事がひとつの要素であるそうです。

対策として暖房器具で脱衣所や浴室を温めるとか浴室の壁に断熱材を入れたり

二重窓にするのも有効であるという事でした。

窓屋としても二重窓を多くの方にPRさせていただき高齢者の方の安全な暮らしに

貢献できたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)