窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 夫婦ゲンカの結末は・・・

10月に、業務課から営業課に異動しましたサコダです

 

所属する課は変わっても、トレードマークのオールバックは変わらずに日夜元気に頑張っております。

 

さて、そんな私も家に帰ると妻と娘がおります。

 

妻とは、時々?しばしば?しょっちゅう?大なり小なりケンカをすることがあります

 

まあ、基本的にすぐ仲直りするんですがね・・・。

 

 

 

先日の話です。

 

前日の夜にケンカをしまして、その日の朝は妻とは口も利かないまま、私は家を出ました。

 

夜になって家に帰ってみると、相変わらず妻は怒っている様子でした。

 

そんなことより、部屋の中の何かがおかしい・・・出ていったときと何かが違う・・・。

 

しばらくして気が付きました。

 

部屋に置いている、テーブルとイスの色が明らかに外出前と変わっているのです

 

洗面所にはハケが洗って置いてあるので、どうやら私が留守の間に妻がペンキで塗った様子。

 

それにしても急になぜ?!夫婦ゲンカ中なだけに深読みしてしまいます・・・。

 

 

おそるおそる、勇気をだして妻に聞いてみました。「なんで色塗ったん?」

 

妻は一言、「ペンキとハケ」

 

・・・・・・・なんでって、そういうことちゃうわ

 

 

 

まあ深い意味もなく、機嫌も直っていたようで、めでたし、めでたし

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)