窓屋ブログMadoya Blog

広島店 香本の休日Ⅶ

いつもお世話になっております

広島店の香本です

 

『香本の休日』シリーズ、第7弾です

 

今回は広島県の北部にある三段峡です

しかしこの日、突然の寒気で県南でも雪がちらつく天気です

そんなものお構いなしなので、県北に突撃

もちろん雪最近暖かかったので夏タイヤに変えていました

滑ります目的地まで8キロでしたが断念しました

 

仕方無いので戻って五日市のなか卯で

親子丼を食べながら近くの山を検索していました。

すると気になる山が… 【窓ヶ山】 この山、窓付いてるじゃないか

ってことで登りました

 

最高の天気です下界が全く見えません

標高711m 気温-1度

 

下山して洗車場に行きました

午前中雪道を走ってかなり汚れたので洗っておくべきですね

100円と500円しか対応していないトコロでした

1000円札しかなかったので近くの自動販売機で両替をってことで

ココアを買ったのですが、お釣りの出る音が鳴り止みません

計29枚 この中に100円玉が2枚しかありません

洗車できません。結局近くのコンビニで両替してもらいましたが

この小銭の数、笑うしかありません

皆様、洗車の際は小銭を確保してから行った方が良いですよって話です

 

三段峡はまたリベンジするつもりなので行ったらブログ書きます