窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 大物収穫

土居です。

いつからか実家の庭に実り始めたレモンがあるんですが、
そのレモンがとにかくでかいんです
それがこれ・・・

見た目はともかく、切ってみるとちゃんとレモンなんですよ~
今年は一つの枝から、3つ実った三つ子の収穫もありました

大きさの比較が難しいかと思い、一緒にマッチ箱置いてみました。
レモンの大きさが分かりますか
普通のレモンの何倍なんでしょうか??


毎年収穫するものの、大きすぎて扱いに困っていたレモンたちも、
去年からおいしいジャムに変身しています

枝振りが大きくなりすぎて、すっきりさせようと思い、
少し切りすぎてしまった為、今年はいつもより収穫量が減ってしまいました・・・
近所でもこのレモンの収穫を楽しみにしている方も居るくらいで、
鳥が運んできた変わりダネではありますが、
私も毎年この変わったレモンが実るのを楽しみにしているのでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)