窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 日曜大工

こんにちは~

窓屋岡山店の宮永です。

先週の大寒波は、各地で大雪が降るなどして大変だったみたいですね

皆さんのお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか

岡山市内は雪も積もらず、特に被害もありませんでした

長い正月休みも終わり、やっと体が正常に動きだしたように思います。

正月休みを利用して窓屋通信にも記載していました【子供キッチン】を作りました

簡単な製図をして、必要な木材の寸法を計算しながら極力安価でできるように考えました

土台となる箱は、ホームセンターなどにあるカラーBOXです。

その周りを安いパイン材(大きいサイズ)を購入して加工しながら、組み合わせてみました

DSC_0549        DSC_0554        DSC_0560       DSC_0562

これから少し改良をしてさらにグレードアップしてみます

ちなみに下記の写真が初期型です

DSC_0555

キッチンの次は、勉強机の作製依頼が来ました

HPにも記載していますが、いよいよ国交省の住宅ストック循環支援事業の補助金が始まりますよ~

https://k2senoo.com/wp-content/themes/madoya/pdf/madoya.pdf

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)