窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 新入りが来た~ぁ

こんにちは 事務課の宮本です。

だいぶん 春らしくなった今日この頃~

先日、我が家に2匹目の猫がきました。

12         14

新入りのももです。               やや太めかなぁ・・・

家に来て1日目はすこし寂しがってましたが、次の日から元気に走りまってます。

とても元気で暴れん坊です。(メスですが・・) 

でも、先住猫が威嚇して仲良くなりません。

 

13   10

先住猫のミーです。

飼い主が家を留守にしている間に楽しくしているのかなあと思ってましたが、新入りを威嚇しまくり

新入りはすぐに慣れたけど先住猫は威嚇して心を開かない。(困ってます

猫は自分の縄張りに我がもの顔で侵入してきた猫に・・・ものすごい警戒心を抱くらしい。

単独行動が好きな生き物ですし近づいてくる猫はみんな敵

聞くところよると初対面が重要らしいです。徐々に顔合わせをするのがいいらしいです。(我が家は失敗(ー_ー)!!)

人間も初対面は大事ですよね。

飼い主としては早く仲良くなって欲しいと願うばかり・・・・・

今度、ブログを書く時には仲良くなってますと書きたいです。

お得な情報のお知らせです。

窓屋では只今玄関のキャンペーン実施中です。

ぜひ、お気軽に問合せしてください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)