窓屋ブログMadoya Blog

広島店 道仙のリフレッシュ休暇①

こんにちは道仙です。

 

窓屋では入社年数に応じてリフレッシュ休暇が頂ける制度があります

そして僕は入社10年が経過したのでこの度リフレッシュ休暇を頂きました。

長期の休みを頂ける事に感謝ともう10年経ったのかという気持ちになります

 

そしてこの長期休暇で博多の旅を決行しました

マイペースに行きたい僕はのんびり旅をしたいので、行きたい所だけを決めて

あとはその時の気分と天候で決める事に

 

まず初日はめんたい重を食べに行きました

11時過ぎに到着しましたが、既に行列・・・

IMG_3313

普段行列に並ぶ事は無いですが、今回は並んででも食べます

TVにも紹介されているので御存じの方も多いのではないでしょうか。

辛さは4段階(木札)から選べれるのですが、僕が選んだのは

IMG_3312

タレとの相性抜群でした~

思い出しただけで食べたくなる一品です

IMG_3311

ただ、お値段は少々高め

 

食事の後は船上クルーズへ

平日に行ったので人は少ないかな?と、待っていると帰ってきた船には

少し年配のご夫婦のみ・・・

30~40人乗れる船に僕一人という状況に

なんか申し訳ない気持ちになりますね。。。

満潮時と重なり橋の下を通る時は高さがギリギリ!

座ってても頭が当たる位です

IMG_3345

海の方まで出てくれますが、この時は曇りで風も強く波が荒い状況

IMG_3346

まだまだ旅の記録は続きますが、今日はここまでです

 

次回も博多の旅をお届けしま~す

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)