窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 スリランカカレー

暑いですね〜🌞

今日は32度まで上がるとか…

まだ5月ですよ。。。

聞いただけで気持ちはグッタリな大河内です😰

そんな時は元気が出るように、美味しい物をしっかり食べよう❗

と、食べる事ばかり考えてしまいます😝

 

元気が出るフード代表『カレー』(個人的見解です)より、
先日、初めて『スリランカカレー』なるものを食べましたのでご紹介致します🍛

 

調べによりますと、

スリランカカレーは、インドカレーとは違った特徴を持つカレーです。
基本的にココナッツミルクが入っているので、インド南部のカレーには比較的近いかもしれません。
スリランカカレー特有のスパイスを使うなど独特の風味を感じられます。
暑い気候の土地特有の辛口のカレーですが、ココナッツミルクを多く使いマイルドな甘口のカレーもあります。
辛口のカレー、甘口のカレーなどを好みで混ぜて食べるのも特徴といえます。

インドカレーと比べ、油分が少ないのが特徴のヘルシーなカレー。
そのため、インドカレーに比べサラサラなスープカレーのようになっています。

だそうです🍛

 

全く知らずに挑戦してみましたが・・・

 

私が食べたのはコチラ↓

IMG_0906

6種類のおかずが周りにトッピングされており、

「混ぜてお召し上がりください」との事🍀

何が入っているかわからないのに混ぜられない…

ちょっとづつ味見です。。。

ココナッツが苦手な私は、そこを除けば美味しく頂くことが出来ました😄

(残してごめんなさい…知らなかったんです…💦)

いつものカレーとは一味違ってなかなか面白かったですよ🎶

みなさんも、ぜひお試し下さい🌷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)