営業課の砂田です
将棋の藤井聡太四段の快進撃が止まらない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
何を隠そう、私は将棋ファンなので今回の将棋フィーバーを心から喜んでいるひとりです
連勝がどこまで続くか、今後も目が離せません
最近では、将棋が趣味といっても通称「観る将」といって野球中継を見るように対局をリアルタイムで観戦するだけで自分では指さない・・・なんて人もいるみたいです。
私はやっぱり自分で指すのが一番楽しいですけどね(※勝てば、の話)。
少し前になりますが、先日も日本将棋連盟の支部対抗団体戦に出場してきました。
どうせ予選落ちだと思って二日酔いで臨んだのですが、なぜか(?)順調に勝ち進み、気が付いたら決勝でした。
残念ながら決勝は完封負けでしたが、その後山陽新聞の夕刊に5日にわたって自分が指した将棋が掲載されました
本当はブログに載せたかったのですが、著作権の関係があってしてはいけないようです。
新聞にはプロの将棋が毎日載っていますが、あれに私の将棋が取り上げられた形・・・と言えばわかってもらえるでしょうか?
いやはや、将棋ファンにはたまりませんね~・・・ただ、完封負けしているだけあって、私の指し手について酷評がズラリと並んで、私のガラスのハート(?)が砕け散りそうです・・・
逆にブログに載せられなくて良かったかも・・・。