Blog

窓屋スタッフのBlog

TOP > 窓屋スタッフのBlog > 懐かしの・・・

懐かしの・・・

みなさん、こんにちは

自宅の全箇所の窓に内窓を纏い(まとい)、今年の猛暑でもエアコン28度設定で涼しく過ごしてきた、営業課のサコダです

内窓おかげで光熱費がかなり節約できたものの、その分全てビールに消えて行きましたとさ・・・・・・。

さて、お盆に帰省したところ、甥っ子が持って遊んでいたあるものがグッ!ときたので、すぐにネットでポチッと購入したものが届きました

スチロール製のグライダーです

お祭りの屋台等で良く売っていたので、昔遊んだことのある方もいらっしゃるかと思います。

8機セット(送料込み¥1,200)のうち、ゼロ戦を組み立ててみましたが・・・・・・色が・・・ちょっと・・・。

普通、深緑か灰色なんですが、何故この奇抜な色にしたのか理解に苦しみます

 

二人の子供も、それぞれ好きな機体を選びます。

早速遊んでみたのですが、これが結構良く飛んで面白い

機首の重りも兼ねた、プロペラが回るところもGOOD

 

左から、F6Fヘルキャット(未使用)、ゼロ戦、P40ウォーホーク、スピットファイア(の残骸)です。

翌日仕事から帰って見てみると、既に5歳児のP40はボロボロ、3歳児のスピットファイアに至ってはバラバラで修復不能な状態になっていました・・・・・・

おそらく自分で踏みつけたんでしょうねえ・・・。

まあ、まだ他のがありますから

もう少し涼しくなったら、公園の大きい滑り台の上へ飛ばしに行ってみようと親子で楽しみにしています