お客様の声Customer's voice

断熱と騒音に対する効果が実感でき、大変満足しています!

No. 34

  • BEFORE

  • AFTER

内窓設置工事

お客様からお問い合わせいただいた内容
結露がひどく、特に冬場は毎日窓を拭かないと水が溜まってしまってお困りでした。
また、幹線道路沿いにお住まいのため音にも悩まれていました。
窓屋のコメント
断熱や結露対策におススメの「Low-E複層硝子」を採用いただきました。
特に騒音が気になられているお部屋には、更に防音効果の高い「異厚複層硝子」を組み込むことで、断熱にも防音にも効果を感じていただけました。

お客様の感想

結露がひどく、特に冬場は毎日窓を拭かないとサッシに水が溜まってしまうような状況でした。また、幹線道路沿で騒音も気になっていたため、内窓で対策したいと考え窓屋さんに相談に伺いました。
キャンペーン中であったのと、詳しい説明に好感が持てたため窓屋さんに依頼する事に決めました。
効果に満足が出来、費用を抑えたいという要望に対して、親切丁寧な説明をしていただきました。また、いろんなパターンの見積りを作成してもらい検討することが出来ました。
工事のスタッフは黙々と迅速に作業をされていたのが非常に良かったです。商品に傷がつかないように慎重に扱ってくださったり、取付後の動作チェックや微調整、掃除まできっちりとした仕事をしてくださいました。
結露についてはまだ効果がわかりませんが、内窓を開けると外気温が伝わってくるので、内窓による断熱の効果が実感出来ています。
騒音については内窓によってかなり改善出来ました。内窓の開け閉めで音の大きさが変わるのが実感出来、仕上がりにとても満足しています。