お客様の声Customer's voice

内窓PLASTの防音効果により、安心してピアノを弾けるようになりました♪

No. 39

  • BEFORE

  • AFTER

内窓設置工事

お客様からお問い合わせいただいた内容
ピアノ教室の防音対策として別の窓には内窓を付けていましたが、教室の出入口として使用している掃き出し窓にも内窓を付けたくなりました。
防音効果があり、通ってくる子供達が下枠を踏む可能性がある事の両方を踏まえ何か良い商品がないかと相談致しました。
窓屋のコメント
ピアノ教室という事で防音効果の高い内窓「プラスト」をご提案させていただきました。
生徒さんの出入り口として窓から出入りしている為、生徒さん達が内窓の下枠を踏む可能性が高いという事もありました。
プラストの下枠は一般的な内窓とは形状が異なります。踏んだとしても破損しにくく、足が痛むことも少ないという面でもプラストをお勧めしました。

お客様の感想

すでに違う窓には内窓を取付ていましたが、教室の出入り口として使用している窓はまだ取付していませんでした。その窓からの音漏れが気になっていた箇所に窓屋さんと出会いました。
窓屋さんがリフォームフェアで展示していた内窓の中で、大信工業の「PLAST」に優れた防音効果があると丁寧に説明をしてくださいました。
実際に展示体で一般的な内窓とプラストの枠の構造の違いを教えて頂き、プラストには多くの気密材が使用されており、音の逃げ道を塞いでくれている事を教えて頂きました。
展示体では防音効果の違いを体感させていただき、効果の違いを知る事が出来ました。
取付け後は、気になっていたピアノの音漏れがPLASTの効果により気にならなくなりました。これで生徒さんに安心してピアノを弾いてもらうことができます。

また、枠の形状もピアノ教室の出入口に適した形状だった事で、生徒さんが出入りする際に下枠を踏んでも足が痛くなりづらく、一般的な下枠よりも破損もなさそうなので安心しています。