窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 気分を変えて・・・

営業課のサコダです

突然ですが、普段通りの日常生活でも何か新しいものを取り入れてみると、それが少しの変化でも急に新鮮な気持ちになったりしませんか?

今日は私が最近取り入れた、ちょっとした新しいものについて紹介します・・・。

 

ひとつめは、コレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・草ではありません。「観葉植物」です!

ずっと前から会社のデスクにが欲しいと思っていたのですが、何を置くか決めきれずに数ヶ月経ち・・・・・・(それって、もう必要ないということなのでは?)。

最近、ウチの事務員さんのひとりが置き始めたのを見て、急に自分も欲しくなって即・購入しました。

アルンクスノーブルスピリット、という初級編の早口言葉のような名前の植物です。

ちなみに植木鉢は100円均一です。

最近の100均は、オシャレなものがいっぱい置いてありますね~

すでに毎日水を遣るのが少々面倒くさいですが(おいおい)、せいぜい枯らさないようにがんばろうと思います・・・。

 

ふたつめは、コレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ふつうの)水筒です。

さっきから、ブログ生えしない話ばかりですみません

今まで安物の小さい水筒を使っていたのですが、落としてフタが壊れて閉まらなくなったものでして。

安物買いの銭失いとは、よく言ったものですね・・・。

 

前回のに比べると今回のは高級品で、真空断熱構造になっているので、保温性も抜群です!

真空断熱構造といえば・・・・・窓屋ブログ読者諸兄にはおなじみ、真空ガラス スペーシアですね!

寒い冬にはもちろん、暑い夏にも大活躍のガラスです。

水筒とガラスは真空に限る、とはよく言ったものですね・・・(誰が?)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)