窓屋ブログMadoya Blog

岡山店 内窓でひんやり スイーツでひんやり

こんにちは!夏生まれなのに暑さに弱い営業課の田邉です。

 

暑い・・・暑すぎる・・・

梅雨明けと同時に、こんなにあからさまに暑くなるか!?
と思うくらい、日中の気温が上がりましたね
みなさま熱中症にはくれぐれもお気を付けください

 

先日、岡山駅地下街にある台湾スイーツ専門店に行ってきました!
台湾かき氷や豆花、タピオカドリンクが楽しめるお店です

 

そこで、タロイモと芋圓(ユーユエン)というイモ団子を初めて食べたのですが…

ビックリするくらい、おいしい!!

 

お店はいつ通りかかっても大行列で、気になってはいたものの、
なかなか食べられなかったんですが大行列にも、納得!

毎日でも、食べたい!

 

でも岡山駅って車では行きにくいし、
「食べたい!」っていうタイミングで気軽にはなかなか行けません。
この台湾スイーツへのフラストレーションを解消すべく、
近所のタピオカドリンク専門店へ出向いたのですが、

 

本日分 完売!

材料不足の為、臨時休業!

 

どこへ行っても、タピオカドリンクすら、手に入らない… 😯

 

聞くところによると、
全国的に今タピオカが大ブームなんだそうですね。
知りませんでした。

 

無いと思うと余計に食べたい…!!
でも…売ってもらえない…!!

 

という事で作りました。

 

生タピオカ(Amazonにて購入)
豆花白玉
芋圓(タロイモはさすがに手に入らなかったのでサツマイモとカボチャで)

 

大量に作って、冷凍しました!
これで家でいつでも食べられます

ひんやりスイーツなので、暑い夏にぴったり!
暑さに弱い私にぴったりです

暑さ…といえば

寒さ対策に注目されがちな内窓
夏にも、とても効果を発揮してくれるんです!

内窓を取り付けると室内の断熱性能が高まるので
クーラーの効きが良くなります!
電気代の節約に一役買ってくれますよ!
また、一度冷やした空気が逃げにくいので

”寝室のクーラーのタイマーが切れた途端に寝苦しくて目が覚める・・・”
”ちょっと出掛けただけなのに家の中がもう暑い・・・”

なんて事も、感じづらくなります!

1窓約60分で、あっという間に取付可能なのも魅力的です!

お気軽にお問合せください

内窓ってなに・・・??という方は、ここをクリック!!

 

*******************************************************
おかげさまで多くのお問合せをいただいております。
【岡山】岡山市/倉敷市/玉野市/総社市…
【広島】広島市/廿日市市/大竹市/佐伯区/五日市…
もちろんその他の地域の方も大歓迎です!!
内窓・窓・玄関等のお悩みは窓屋にご相談ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)