窓屋ブログMadoya Blog

広島店 東海旅行

みなさんこんにちは!
広島店の増田です

今回は先日行った「東海地方への旅行」について書こうと思います
まずは岐阜県の下呂温泉
 
美人の湯ということで美肌の私がさらにプルンプルンになりました‼化粧水いらずでした
下呂温泉には合掌村というのがあり、有名な白川郷まで行かなくても本物の合掌造りを見ることが出来ました

次に名古屋観光では名古屋城

金のしゃちほこがまばゆかったです
旅行時期が大相撲名古屋場所中ということもあり、お堀の周りにはお相撲さんが多くいました。
名古屋場所は名古屋城の隣でいつも開催しているんですよ~
ちなみに力士はお相撲さんの事を指し、関取は十両以上の力士の事を指します。
もっと相撲の事について書きたいんですが、かなり長文になるのでやめておきます。。。。

最後に今回のメインイベント『名古屋ドーム』
もちろんカープvs中日戦を見に行きました
  
残念ながら我らがカープが絶不調の時でしたので、惜敗でした・・・・

しかし初めての場所で美味しいものや名所をいろいろ回れたのでとても思い出に残る旅行でした

そして、夏も終われば窓屋まつりの季節です

今年は窓屋本店にて10/27【日】10:00~16:00開催いたします

広島在中の方もドライブやちょっとした遠出のつもりで行ってみてはいかがでしょうか

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)